Tower Pro 商品の侵害品(偽造品)の判定について

弊社(梅本合同会社)は、Tower Pro Pte Ltd (シンガポール)および両社の関連会社と共同で、日本及び欧州経済地域(EEA)において商標を登録しています(日本商標登録第5781098号、EUTM No. 014818521)。また、中国においてTower Pro Pte Ltdの関連会社(香港法人)が商標を登録済みです(中国商標第6279319号)。

真贋判定法について、下記以外の詳細は、開示いたしておりません。個別にお問い合わせいただければ、写真または現物で鑑定をさせていただきます。

SG90およびSG92Rの真贋判定法

当該ブランドの代表的な商品である、サーボモータ「SG90」の真贋判定の要点については、下記リンクをご覧ください。SG92Rについては、筐体とギアの樹脂の色が異なるほかは、SG90と同様の方法で真贋の判定が可能です。

MG996R など金属ギア商品(MGシリーズ)の真贋判定法

MG996R 真正品
真正品のギアセットは、アルミ合金製で銀色です。

また、筐体には、"Towerpro"または"TowerPro"のロゴのエンボスがあります。(なお、OEM用のケースを流用したロゴのエンボスのない商品が少数流通しています。)

ギアが銅合金などで作られた真鍮色(ブラス・カラー)のものは、偽造品です。